クソデブがロードバイクに乗ってみた

0.1tあるデブがロードバイクに乗ってみるだけのブログ

毎日走りたいなあ。

どうもご覧いただきありがとうございます。

 

最近は週末も天気が良くて非常に気持ちよくサイクリングできる週末が続いていてとても嬉しく感じています。おまけに風もあまり強くないですしね。。

 

私が住んでいる地域は比較的天候に恵まれやすくロードをするには適した地域と言えそうですね!

まあ、車の運転マナーの悪さはどうにもなりませんが。

 

さて、タイトルに書いた通り、全く走らず、なまりきっていた重い体を億劫ながら自転車の上にのせ、ちんたら走っております。

 

週末はお世話になっているショップさんまで片道30kmほどをサイクリングとして楽しみながら遊びに行ってます。しかし最近はルートもマンネリ化してちょっと面白みに欠けてきました。

 

さて問題は平日です。

私は一応学生ですので、平日の大部分の時間は学校に拘束されています。しかも通学はスポーツバイク禁止なので、ロードで通学して、放課後そのまま走りに行くなんてことはできません。

 

となると、一度学校から家まで帰ってロードにまたがることとなるのですが、もうこれが非常に億劫になってしまいます。

 

とは言っても乗ってしまうと楽しく乗れるんですけどね。

 

なんかいい解決策ないですかねえ。

 

あ、そう言えばこの前の記事で自転車の紹介をすると言った気がしますが、紹介用の写真を撮り忘れちゃったのでまた次回!

 

では次回も更新が遅れそうですが、宜しくお願いします!