クソデブがロードバイクに乗ってみた

0.1tあるデブがロードバイクに乗ってみるだけのブログ

一応愛車の紹介。

どうもご覧いただきありがとうございます。

 

タイトルにあります通り今回は私の愛車について書かせていただこうかと思います。

 

私の愛車は

「Cannondale supersix EVO 2013」になります。

以下、「スーパーシックス」と呼びます。

今現在のスーパーシックスの構成は以下のようになっています。

フレーム:Supersix EVO 2013

ホイール:Ksyrium Pro 2016

RD、FD、STI:105 5700

FC、BR:ULTEGRA 6800

CN、CS:ULTEGRA 6700

ハンドル:DEDA ZERO100

ステム:キャノンデール C4

シーポス:シマノ PRO?

ペダル:スピードプレイ ZERO crmo

と、ざっとこんな感じでしょうか。

駆動系は10速の旧世代コンポたちがシェアを占めています。

しかしながら、ブレーキは安全性と操作性と所有欲を考慮した結果68のアルテ。

クランクは所有欲のみを考慮した結果、68のアルテです。

まあ結構トンチンカンな構成ですが元気に走ってくれるいいバイクです。

 

しかもカセットとチェーンを上位グレードにしたおかげか、割と変速もバシバシ決まって買い替えになかなか踏み切れません。(まあ、金銭面的にもかなりきついんすけどね。笑)

 

ただSTIだけは、ワイヤーが内装式になった初期のモデルですので、引きが重く、ブラケットも大きいので90kmほど走ったあたりから手に異様な疲れが発生し出します。

ここだけは本当に改善したいですね。走行中ずっと触れる部分ですし。

 

あとは文句は全くないっすね!

 

 

 

次回は写真付きでフレームとホイールのインプレなんかかけたらいいかなあ。

 

ご閲覧いただきありがとうございました。